一度、医師がお金のことを考察してみる

医者やってます。よくお金のことを聞かれるので、一度じっくり考えてみたいと思っていました。

一晩に、なんと6000万円使ったと。。

 

昨夜、テレビを観てて、、

この記事もとの番組を観ました。↓

 

ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(57)が23日深夜放送のTBS「Momm!!」(月曜深夜0・10)に出演。自身の最高年収にまつわるエピソードを披露し、スタジオを驚がくさせた。

 

一晩に、6000万円使ったと。(^ー^;)

確かに、ロマネコンティ 150万円ぐらいだから、数十本も頼んだら終わるよね(笑)。

 

だいたい、このブログでは、

医師の年収は2000万ぐらいでお話ししていますが、

さすがに、このレベルの消費、浪費にはついていけませんね(笑)。

 

毎年、がんばって1000万円ずつ貯金しても、6年かかる。

てゆうか、6年を無駄にしたくない。。(^ー^;)

 

こんな浪費するには、いくら稼げばいいのか。。

 

やはりもう一桁上を稼がないと無理ですかね。。。

 

 

ちなみに彼は、最高年収16億円だったそうですね。

こう考えると、音楽の炸裂は凄いですねー。。

 

コツコツ勉強しても、医師になっても、こうはなれませんからね。

 

まあ、才能も必要だし、運も必要。

 

僕もコツコツ頑張ります(笑)。