一度、医師がお金のことを考察してみる

医者やってます。よくお金のことを聞かれるので、一度じっくり考えてみたいと思っていました。

医者の好きな車といえば・・・高級車というわけでもない

 

最近は、医者も高級車に乗らなくなりましたね。。(^ー^;)

 

むか~しは、でか~い車に乗ってる先生もいましたが、いまは本当にハイブリッド(笑)

コストパフォーマンス重視になってきました。

 

プリウス、アクアですね。。よく見るのは。

 

僕はというと、結構車は乗り替えてきました。

免許を取って初めて買った車は、日産の中古車。

まあ、練習用ですからね。(笑)

 

それから、2年ぐらいして、ホンダのスポーツカー。

VTEC(笑)

 

そのあとは、結婚もあり、出産もあり、

ファミリーカーを買ったり、自分だけのためにアメ車をもう1台買ったり。。

頭文字Dの影響で、4WDのモンスターを買ったりしましたね。。

 

いろいろ買いましたが、そこまでの高級車はありません。

MAXでも500万円ぐらいかな。。

 

ただ、開業医の先生は、1000万越えの車も多いですね。

その場合は、経費という概念が入ってきているので、単純な出費として比較が難しいところです。

 

10台以上乗り換えてきた身としては、、

「国産車で十分!」

「国産車が便利!」

です。。(^-^)

 

まだ、ハイブリッド乗ったことないので、次はアクアかな(^д^;)