一度、医師がお金のことを考察してみる

医者やってます。よくお金のことを聞かれるので、一度じっくり考えてみたいと思っていました。

医師も副業しています|株式・FX投資編

 

医師に限らず、裕福層が行う投資としては、やはり株ははずせませんね。

 

でも、普通の医師の場合、取引のための十分な時間がありません。

 

そこでみんながやってるのが、長期投資です。

 

僕は、個人的にはこれはやりません。

株の売買をするときは、短期投資です。せいぜいスイング投資。

超短期のデイトレも、張り付いて取引できないので難しいですね。

 

今はもう長期株式投資の時代ではない

こんな不安定な時代になってしまっては、長期の投資は厳しいように思います。

いつテロがどこで起こるか分からないし、自然災害が起こるかもわからない。

 

もちろん、リスクなんて言い出せばきりがないですし、短期でもリスクがありますから、長期だけがダメというわけではありませんが。。

 

医師の投資には FXが向いている

僕は個人的に、FX投資が大好きです。

まず、株のように、無数の銘柄についての知識や下調べが必要ありません。

完全に、忙しい医師に向いています。

とにかく、忙しい仕事をしている人には、株は大変です。

 

そういう意味でも、なじみ深いドルやユーロで取引ができるFXは医師向きだと言えます。

 

僕はもう15年近くFXをやってきましたが、

いまは、手数料が無料とか、口座開設無料とか、とにかくサービスがいいんです。

こういう会社なら、どこを選んでも間違いありません。

DMM.com証券

SBI FXトレード株式会社

外為ジャパン

 

どこもCMや広告でお馴染みのところですので安心です。

初めてのFXでしたら、安心できる会社で始めてください。

 

昔、といっても5年ぐらい前ですが、同僚にFXを勧めたことがありました。

3人教えて、全員いまでもやっているようです(笑)。

FXは仕組みがシンプルなので、分かりやすいですし、稼ぎやすいと思います。

 

 

海外旅行の必需品!! 外貨両替は「日本最安」マネーパートナーズ