一度、医師がお金のことを考察してみる

医者やってます。よくお金のことを聞かれるので、一度じっくり考えてみたいと思っていました。

医師になると、細かいお金のことは気にしなくなる

 

医師の金銭感覚は、やはりちょっとくるってきますね。

 

毎月、100万、200万のお金が入ってくるのが確定しているので、

1万円、2万円とか、細かいお金のことに神経がいかなくなります。。

 

でも、嫁に怒られるのです。(笑)

 

「ちゃんとして!!!」と

 

一般にも、ファイナンシャルプランナーが勧める通り、

やっぱり保険ですね。

 

生命保険と車の保険とか。。。

 

で、有名な保険マンモスさんの担当の方にお願いして、きちっと しました。

 

毎月、やっぱり何万かは違いますね。

 

あと、僕が避けてたのは、ETC(笑)

てゆうか、いまだに割引設定とかしてません。。

 

やろうやろうと思いつつ、出来てない。。めんどくさい(笑)。

 

はい、近々、何とかします(^ー^;)。。