一度、医師がお金のことを考察してみる

医者やってます。よくお金のことを聞かれるので、一度じっくり考えてみたいと思っていました。

なぜ医師の収入は2000万円以上にならないのか?

 

ひさしぶりの投稿です(^ー^;)。。

 

最近ちょっと病院を変わったりしまして、バタバタしておりました。

 

 

病院を変わるときには、労働条件を院長や事務長と詰めていきます。

 

僕の場合は、常勤(1か所で働く場合)契約の場合は、2000万円を基準に考えるようにしています。

 

これなぜか、2000万円なんですよね。。(笑)

 

年収1000万円の医師はゴロゴロいる。。

というか、みんなそう。

 

2000万円となると、いろいろな条件が必要になって、

みんなが超えるわけではない。

 

ということで、心理的ラインになってしまっています。

 

募集する、雇用する側でも、2000万なら医師が集まると思っているのでしょう。

 

はい、集まります(^ー^;)。

 

以前、田舎の無医村で、3000万とか4000万とか提示してるニュースも見ましたね。

あっという間にやめちゃったように記憶していますが・・・

 

なかなか、お金だけでもないんですよね。。

もちろんですが、いろんなことがありますからね、仕事を続けるには…。

 

あまりにも悪い条件で働いている先生は、一度こちらでいろいろな条件検索してみるといいでしょう→ 医師転職ならエムスリーキャリア

まあ、とにかく、年収2000万円を超えるのは、普通は難しいわけです。

 

その限界を超える方法については、また次回お話ししましょう!(*^ー゚)