一度、医師がお金のことを考察してみる

医者やってます。よくお金のことを聞かれるので、一度じっくり考えてみたいと思っていました。

医学部生のアルバイトで一番人気は・・・

 

医学部生も、裕福な家庭の子どもとは限らず、アルバイトをする生徒もたくさんいます。

 

一番人気は、家庭教師、塾教師。

特に家庭教師は、時給も高いし、休憩時間にケーキが出てきたり(笑)、楽しく雑談なんかもできたり、楽しいものです。

 

時給は、地域やどこの大学かで結構違いがあると思います。

僕の経験上は、時給1,000円~3,000円。

 

これより安いことは、めったにないでしょう。

高いのはあり得ますね。時給5,000円とかもあり得ます。

 

大学生のアルバイトとしては、やはり美味しいアルバイトですね。

 

ちなみに、僕は、家庭教師は医学部高学年になるまでしませんでした。

それはある理由からなのですが、それはまた後程。。